2006年02月15日

ご来場ありがとうございました!

少し暖かくなり、春の訪れを予感させる今日この頃。
皆さんどうおすごしでしょうか?

カフェアミナにて開催していたコーヒーカップ展が終了しました。
ご来場頂いた方、お買い上げ頂いた方。

ありがとうございました!

2週間に渡る展示会で、今回は、
実際にコーヒーカップをお試し出来るコーナー等作ってみましたが、
お楽しみ頂けたでしょうか?

もし、アミナで出会う事がありましたら、ご感想等聞かせて下さい。

DSCF0011.JPG
会場の様子(クリックで大きくなります。)
posted by K at 03:01 | Comment(25) | 日記

2006年02月06日

コーヒーカップ展

ただ今、カフェアミナにおきまして、私の「コーヒーカップ展」を開催中です。
期間は、2月13日(夕方頃)までです。

今回、アミナさんのご好意で、かなりなバリエーションのコーヒーカップを展示しました。
又、コーヒーカップをお試し頂ける、「コーヒーカップお試しコーナー」をご用意しています。
(お試しコーナーで選んで頂いたカップで、ご注文のコーヒーを味わって頂けます。)

デザインだけでなく、使い心地も確認して頂きたいと思います。

カフェアミナの場所は、こちらをご覧下さい。



posted by K at 22:37 | Comment(0) | 日記

2006年01月04日

初詣

あらためて、あけましておめでとうございます。

昨日、初詣してきました。(アミナに!)
初売りだけに、満員でした、カウンターが・・・
VFSH0005.jpg
居酒屋風?

そして、なにげに黒ハートムード満点なかんじでした。
なにやら揺れるハートの神様もいらっしゃっているようです、今年のあみな!

さて、知ってる人は知っているモヒマニア!
今回は、製作現場を目撃しました。
しかもわたくし、初出演いたしました〜(なんかうれしい)
VFSH0006.jpg
詳しくは店頭で!


posted by K at 13:38 | Comment(1) | 日記

2006年01月01日

明けました

      


           新
           年
         お あ
   今     め け
   年   ご で ま
   も   ざ と し
   宜   い う て
   し   ま
   く   す
   お
   願
   い
   し
   ま
   す
   。
posted by K at 10:49 | Comment(0) | 日記

2005年11月21日

2005年11月10日

トラックバックにご用心

久々のブログネタですよ!

最近ブログ始められた方にご注意を1つ

トラックバック(以下TB)という機能があります。
詳しくはここで、

そのTBなんですが、最近はちょっとやっかいな事になってきています。
簡単に言うと、TBは、相手のブログに自由にリンクを付ける事が出来る機能なわけです。
リンクが増えるとそこを通して見に来てくれる人が増えるわけです。
更に簡単に言うと、勝手に宣伝が出来る!わけです。

普通は、「相手の記事に関連の有る話題を扱っている」記事をTBしなければいけないという暗黙のルールが有ります。

ところが最近、ただ単に宣伝目的で、記事に何の関連も無いTBが激増しているんです。

これは、俗に「トラックバックスパム」と呼ばれている物で、ア◯ダルト系や出◯い系のブログやウェブサイト、その他意味不明の怪しげなサイト等からやってきます。

この様な、TBが来たら有無を言わさず削除してしまいましょう。
基本的には、タイトルがアダルティーだったり芸能◯◯だったり、有名人の名前が使われていたりします。

見つけたら即削除しましょう!


ところが!この様なTBは、新しい記事を検索して自動的にTBをするプログラムが使われています。
なので、記事投稿直後に大量のTBスパムに見舞われる事が多いのです。

いちいち消すのがめんどくさいくらい来ます。
(一度に20~30位来る事も)

なので、TB禁止にしてしまうのも有りかな?と思ったりします。

seesaaでは最近、認証機能というのが付きました。
これは、TBが来たら自分で一度確認して、掲載しても良い物だけを許可する事が出来ます。
この方式にしておくと、TBスパムを世間にさらす事無く削除出来るのでおすすめです。

設定の仕方

samps.gif
上のメニューから設定を選びます。


sampk.gif
二段目から記事設定を選びます。


sampt.gif
トラックバックの部分の受付/承認後表示をチェックします。

そして、一番下の保存をクリックします。

これで、これから書く記事に付いては、承認が出来る様になります。



承認&削除のしかた。

sampkt.gif
記事>トラックバック一覧と進み、表示したいTBだけを承認します。
いらないTBは削除しましょう。

また、解らない事があったらコメントで!

ついでに、今の所コメントスパムはあまりありませんが、たまはあります。
有名な所では、「みん◯のプロ◯ィール」なんかは結構怪しげですので消しちゃいましょう。
(新しくブログを作るとなぜか来ます。気をつけてね!)


2005年11月02日

丸井 初日〜

さあ、いよいよ始まりました〜個展1日目

本日、お隣の会場が準備日という事で、なんだかひっそりとした初日になってしまった・・・

みなさん会場までいらっしゃって頂きましてありがとうございます。

それから、カフェアミナさんからお花頂きました!
会場におもむろに花が届いて、お隣のかと思って奥に誘導したら、kさんのとこだよって言われてびっくりでした!

でかさに

お花も一見の価値有りっ
花見るついでにコーヒカップも見て行って下さい・・・

アミナさん、そして玉さんありがとう!

さて昨日撮り忘れた会場風景、
marui.jpg
小さっ!
携帯ではこんなもんしか撮れんかったよ。
詳細は、実際に見て!

会場がチョット解りにくいらしいので詳しく

一条館の(大通り側が大通り館でその南側が一条館です、はす向かいに有るのが南館)
8Fの一番奥の方です。
(高級そうな)時計屋さんや宝石屋さん、眼鏡屋さん等があって、何だかセレブリティーなフロアになっております。

ちなみに明日2日は、残念ながら休業日(セゾンの日?)らしいので、3日からのお越しをお待ちしてます。
posted by K at 01:36 | Comment(3) | 日記

2005年11月01日

個展 in 丸井

いよいよ本日よりわたくしの個展が始まりますよ〜

昨日、搬入完了しました!

皆さんのお越しをお待ちしておりま〜す。

ps 一足早く会場風景を・・・と思っていましたが!
  
            写真撮り忘れました・・・
posted by K at 03:02 | Comment(0) | 日記

2005年10月28日

個展 in marui

個展やりま〜す!

11月1日から1ヶ月間 丸井今井札幌 1条館8F 美術ギャラリー にて

コーヒーカップをいっぱいならべますよ〜。

ただ今最終仕上げ中ですよ。

DSCF0002.jpg

近くを通りかかったら御立ち寄り下さ〜い!
posted by K at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月26日

Schumacher Who?

マユのひとチャンピョン決定です。
おたけびあげてましたね〜
最年少ワールドチャンピョンだそうな。

ということで、ブラジルグランプリックスただ今終了しまして、たくまん10位・・・
うにゅ〜、ミラクルならず。(スタート直後のクラッシュに巻き込まれなかった事がミラクルといえなくもない)

そのたくまん、来年のシートが解らなくなって来ましたが、どっかに乗れそうな雰囲気ですね。

さて、今日のレース、さしたる見所も無く書く事も無いのですが、未だに不運な流れから抜け出せないのがウィリアムズ!
今期の不幸を一手に引き受けてしまった感があります。
(スタート直後2台とも戦線離脱してしまったり、来期からBMWが抜けてしまったり、そのおかげでバトンを取り逃がしたり、来期のエンジンが無かったり、監督とドライバーが仲悪かったり・・・)

それから、残念だったのは、ジョーダンのモンテイロ(この方の事はあまり良く知らない。)の連続完走記録が16戦で止まってしまった事。(昨今のF1事情の中では、地味だけども中々すごいやつなのかもしれない。)

最後に一言
放送後に天気予報と文字情報しかやらないんだったら、少し位延長してドライバーインタビュー全部ながせよ!
一番肝心な、アンニュイとまゆのインタビュー切ってどうする!フジ(怒)
posted by K at 04:31 | Comment(0) | F1

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

