2005年05月30日

残念!

今日はヨーロッパグランプリの日〜

久々琢磨くんの姿がっ!

でも、スタート直後の事故で後方に沈んじゃいました・・・ザンネ〜ン

スタートが良くて5〜6台抜いてただけにあの事故が・・・って思っちゃうんですが。
(ちなみに前方で起った事故の為に急ブレーキを掛けたマッサに止まりきれずにヒットしちゃったようです)


にしても5週間ぶりにテレビに映った1ショット目で接触なんて・・相変わらずやきもきさせてくれますな、(その辺が琢磨くんらしいのですが・・・)

その後目立った活躍は無し、地道に12位で完走でした。

う〜ん、琢磨くんがのりのりな時は何かが起こっている!って気が(気のせいかな?)

そして今日のクライマックスではMr.アンニュイのクラッシュでしたが、前回も書いた様に有る意味作られたドラマな感じがなんだかとてもいやっ。(バトンくんすげい危なかったね!)

なんだけれど、前レースでババを引いてしまったちょびひげさんが前回の反省をふまえて固めのタイヤを選んで来て見事に優勝。

失敗は成功の母って言うけれど、さすがF1の世界では1度おかした失敗は2度としない。

きっと今年の終わり頃にはこういったトラブルも起きなくなっているんだろうなぁ〜

来年は変なルールは作らないで欲しい・・・FIA

ところで、今回ポールポジションだったハイドフェルド・・・なんだか地味な人なのかな?
レース中あまり話題にならないままいつの間にか2位にいました。


さて次戦はカナダグランプリックスでお会いしましょう!
ちなみに琢磨くん、去年のカナダでは魅せてくれました、正に時の人でした善くも悪くも・・・
今年も魅せる走りを期待してます。



(番外編)競馬・・・ディープインパクトすげ〜ぃ(これこそ魅せる走りだ!)



















posted by K at 02:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | F1

2005年05月24日

研修生さん

今日はアミナに来ている研修生さんを見に・・・いやいや、コーヒーカップを届けに行って来ました!

以前書いた刺繍作家の方がいらっしゃいまして、刺繍を入れる陶器の額を頼まれて作ったのですが、気に入って頂けたようで一安心、最終的にどんな作品が出来るのかとっても楽しみです。

今日のアミナは雨にも関わらずアミナメイツの方が大勢いらっしゃってました。
人気のカウンター席は予約が必要になりそうな勢いです。

圧迫感・威圧感・存在感>言葉1つでずいぶんイメージが違う物ですね、(研修生さんアドリブがうますぎです。)<今日いた人しか解らない話題でごめん

ちなみに研修生さんはまだ緊張気味でしたが、かわいくて素直そうなとても感じの良いかたでした(がんばって下さいね!)
posted by K at 03:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月23日

そのアクシデントは想定内です!

琢磨が居ないって嘆きながらもやっぱりF1見ちゃいます。
なんてったてモナコだもの!
でも、そのモナコに琢磨が居ないのがより寂しい・・・(去年もあっという間に居なくなったな〜、でもスタートダッシュがすごかった&煙幕攻撃!目立ち度ナンバーワン獲得しました)

で、今日のレースではルノーまさかの失速・・・と、盛り上がっているようでそうでもない。

なぜなら今年のレギュレーション(ルールみたいな物だよ。)では、タイヤ交換禁止になっているので後半にトラブルが起こるのはほぼ確定しているような物、それが誰に出るかどのチームに出るかは時の運!

アクシデントはF1の見所の1つ、時には歴史に残るドラマを見せてくれるんだけど、最初っからアクシデントが起る事が解ってしまっていては、それはもうアクシデントじゃないんじゃない?
F1ってスピードとテクニック&車の技術力を競うものだったはず。このままいったらアクシデントを楽しむ為の高速パレードになっちゃう!

トラブルが起きなきゃ順位が変わらない・・・FIAも解っててわざとアクシデントが起こるようにルール変更して煽ってるっぽい(順位変わんなかったら興行的にはマイナスになるから?)

今のF1マシンでは、モナコで追い越しは出来ない!(これはもう仕方が無い)
その中で、本気の勝負が見たい!壊れない様に控えめに走るレースより、安心して本気が出せる車の勝負が見たい!(そんなレースなら追い越しが無くてもきっと面白い!!ばんばん追い越しするレースは最近のコースに譲って、モナコは渋いレースで楽しむほうが良いよ。)

琢磨が居ないとどうしても悲観的な見方になっちゃうみたいです・・・

ところで、今日のウィナーは、2戦連続でMr.アンニュイでした。
さすがに2戦連勝するとチョット顔が明るかった!(Mr.アンニュイじゃ無くなっちゃうよ、気をつけて!)
万歳マシ〜ン速すぎだよ。



posted by K at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | F1

2005年05月16日

コンテンツとは?

ブログは色々なパーツの組み合わせで構成されています。
seesaaブログでは、そのパーツの事をコンテンツと呼んでいます。

コンテンツの組み合わせを変えるだけでブログのカスタマイズが、簡単に出来ます。

また、コンテンツを自分で作る事も出来るので、新しい機能を組み込む事が出来ます。

コンテンツを変更するには、
デザイン>コンテンツと進みます。

そのページの下の方に今使われているコンテンツが一覧になって表示されています。
各コンテンツの表示する ページ ・配置・並び順 を変更する事で、表示される場所を変える事が出来ます。
また、左側のチェックボックスにチェックを入れて削除又は、変更をクリックするとコンテンツを消す事が出来ます。

ページについて
表示するページが選べます。
記事ページにするとトップページ等には表示されなくなり記事ページにだけ表示されます。
(トップページとカテゴリページだけに表示したい等の時は、同じコンテンツを2つ作ってそれぞれトップとカテゴリに設定してやります。)

配置について
reiauto.gif

図の様になっています。
テンプレートによって左右のサイドバーが無いのが有ります。
無い所には配置出来ません。
記事コンテンツは、メインにしか配置出来ません。

並び順について
各配置場所に表示される順番を決めます。
数字の小さい順に表示されます。

新しいコンテンツを作ってみる。

新しいコンテンツの追加から出来ます。

作るコンテンツの種類・ページ ・配置・並び順を選びます。

コンテンツの追加をクリックすると各コンテンツに合わせて設定画面に移動しますので、画面の指示に合わせて入力して下さい。

コンテンツの種類

ブログ名 そのままです。

ブログのロゴ画像 ブログのロゴを作ってブログ名の変わりに表示させる事が出来ます。

ブログ説明 ブログを作る時に入力した説明文を表示します。(ブログ設定で変更出来る)

記事(ページコンテンツ)記事を表示、メインのみ、トップページの表示件数を決められる。

新着記事 そのまま(表示件数を変えられる)

最近のコメント そのまま(表示件数を変えられる)

最近のトラックバック そのまま(表示件数を変えられる)

カテゴリ カテゴリのリストを表示(表示件数を変えられる)

過去ログ 月ごとの一覧ページのメニューを表示

記事検索 ブログ内の検索が出来るサーチボックスを表示

カレンダー そのまま

ダイエットグラフ ダイエット機能使ってる人用

ブログクリック 広告が出る(クリックされると5〜15円貰える、けど中々増えない!)

プロフィール 自己紹介出来る

お気に入りリンク リンク集

RSS取得 RSS配信している物の見出しを自分のブログに表示出来る。(詳しくはまた今度)

自由形式 一番良く使う、(例えば、ブログペットなんかもこれにタグを貼付ける)何か貼る時はとりあえずこれ

RSSアフィリエイト広告取得 seesaaがやってるショッピングサイトの宣伝、売れると広告料が貰える

天気 今の天気を表示?

QRコード 携帯電話で撮影するとブログのアドレスが出るバーコード

Powered By seesaaへのリンク

RSSラジオ ネットラジオが設置出来る、seesaaおもしろ機能?

RDF Site Summary さっき言ってたRSS配信が出来る様になるタグ

今有るコンテンツを変更するには変更したいコンテンツのタイトルをクリックします。

こんな所です。
次回 何か思いついたらやります。

2005年05月10日

また雨だ!

今日も元気に出勤です!(毎回出勤って言ってますがアミナにお勤めしている訳じゃ有りません・・・)
なんかアミナって定期的に行きたくなる場所です。

という訳で、今日は常連さんがいっぱいなアミナでした!

そして自転車で通う私・・・雨嫌いです。
今日も完全武装で挑みました!(雨合羽上下)

それにしても最近の天気予報は良く当たります。しかも時間単位で!新ひまわりの効果でしょうか?

以前なら前日雨の予報が出ても朝目が覚めると思いっきり晴天だったりして、明日に希望が持てたのですが、今や天気予報通りかならず雨が降ります。
夢も希望もありません。

未来が解りすぎるのも良い事ばかりでは無いかもしれません。(おかげでびしょ濡れにはならなくなりましたが)
便利さと引き換えに夢や希望が無くなって行く世の中にはならないで欲しい物です。

ところで、雨の確率○○%ってどうゆう事ですか?
○○%の範囲で雨が降るのか、○○%の量の雨が降るのか(だとしたら100%の量の雨ってどのくらい?)、もしくは当てる自信が○○%なのか(なら雨の確率10%とかってすごい自信無さげなんですか?ちょびっとしか降らなくても自信まんまんなら100%とかになるの?)、降る時間が○○%なのか
どうなんですか?
posted by K at 03:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月09日

いまいちだ!

うーん、琢磨が居ない上に盛り上がりに欠ける展開、そこに輪をかける様に盛り下げてくれる実況・・・

まっ、重なる時は重なるものさっ。

って訳で、今日の優勝は復活!マクラーレンのライコネン(ちょっとアンニュイな感じの人です。)

優勝インタビューもやっぱりアンニュイです・・・(ちなみに今日の天気もアンニュイな感じだったんですが、こんな日はどんな音楽を聞いてもアンニュイな雰囲気が滲み出してしまうので選曲に困ります。ボブマーリーもこのアンニュイさ加減には勝てませんでした。)

そんな感じで、めっちゃ早くて手の付け様の無かったマクラーレンなんですが、今年のマクラーレンは、万歳してます。

banzai.gif

頭の中では、こんな感じで変換されています。
緊張感がまるで感じられません。お気楽すぎるぞマクラーレン!
これじゃ凄いバトルしてもはらはら出来そうにありません(笑)

ちなみに前回ちょびひげの人と言っていたアロンソさん、今日見たらちょびひげ無くなってました。(復活希望)

話がそれすぎたので、今日はここまでにします。

次回BAR復活なるか!
posted by K at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年05月07日

なんでや〜

今週末は、F1ウィ〜クです。楽しみですね〜

って思ってたら

BAR HONDA 2レース出場停止って・・・・


え〜っえ〜っえ〜っが〜ん!!

あんまりだっ

琢磨が走らないなんて〜

F1の楽しみが半減だ〜おいらの週末を返してくれ〜

しかもモナコまで・・・モナコ

うぅっ(涙)



早く琢磨をまともに走らせてやってくれ>BAR&HONDA&FIA

今回の件詳しくは、この辺を見てね!

BARのホームページ
http://www.barhondaf1.com/jp/index.php?section=8&item=1143&type=1
http://www.barhondaf1.com/jp/index.php?section=8&item=1144&type=1
F1ニュース
http://fmotor.nifty.com/f1/2005/05/post_f7ac.html
http://fmotor.nifty.com/f1/2005/05/bar2_5a59.html

その他探したらいっぱい出て来る・・・



今回BAR HONDAにも非は有るかもしれんがグレーゾーンが有るのを知っていたにもかかわらず明確にしないFIAにも問題が有ると思う、その辺をうやむやにしたままBARだけなぜか一方的にペナルティーっておかしいんじゃないのか?違うのか?>FIA






posted by K at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

