2005年06月29日

ワイルドウルフ

ついにボスに舎弟が出来ました!
名前をワイルドウルフと言います。以後お見知りおきを!

さて以前ご紹介した「澄空」のホームページが出来てました!

未だ「澄空」を持ってない方もまずはこちらをご覧あれ、僕のコーヒーカップがかっこ良く写ってます・・・


澄空のホームページはこちら



そしてアミナの販売コーナーに新作がどど〜んと登場!
カップ&ソーサーの品揃えが豊富になりましたよ〜。
6_29_1.jpg6_29_2.jpg
6_29_3.jpg6_29_4.jpg
ぜひ覗いて見てくださひ。

さあ、最近これでもかって天気のいい日が続いていて僕もどっかに旅行に行ってみたいところなんですが、なんせ江別やきもの市が再来週に近づいてきていますので・・・
ところで、この天気再来週まで持ってくれるのですか?(今降っておいてもらって、当日快晴ってのが理想的なんですが・・・微妙にやな感じがする今日この頃・・・)


posted by K at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月20日

・・・どーしようもないな・・・(今日のF1)

いやもうレースになってないんですよ!

何でこんな事に!


詳しい事は各所で書かれるでしょうから簡単に!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
金曜日 シュー弟クラッシュ
    ミシュランタイヤに欠陥が有る事が判明
    新しいタイヤを取り寄せ

日曜日 タイヤは届く物の今年のルールで予選&本戦は同じ種類のタイヤしか使えないため交換出来ず
    FIAに特例を求めるも認められず
    
フォーメーションラップ直後ミシュランユーザーの全チーム安全性の確保が出来ないためピットへ(抗議も含め)そのままリタイヤ

そのままブリジストンユーザーのみでレース続行中(計6台)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

欠陥の有るタイヤを作ったミシュランに問題が有る!という見方も有りますが、それはまた置いておいてレースを成立させる努力が必要なんじゃないか?FIA
 続きを読む
posted by K at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(2) | F1

2005年06月14日

澄空

今日は良い天気で爽やかな一日で、見渡せば澄んだ空が広がっていました。

澄んだ空と言えば、新創刊のフリーペーパー『澄空』に我らがアミナが紹介されています。

sumisora.jpg


そのアミナのページに僕の作ったカップが載っちゃってます。
写真撮るのが結構大変な色使いのカップなんですがばっちりかっこ良く写っています。(実物より良いって言わないでね!)
ちなみにキャメラマンは写真学校の先輩(たぶん?)さすがです!

澄空のあまりの出来の良さに女将さんは配るのもったいない!とつぶやいていたので貰った方は大切にして下さいね!(保存版です!)

欲しい方は品切れする前にアミナに急げ!


話は変わって江別のやきもの市!
いよいよ1ヶ月を切って出店場所なんかも決まって来ました。
なんと今年はベストポジションです。
カップソーサー大量に出品しますのでお楽しみに!
掘り出しお宝コーナーも出来る予定!


posted by K at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月13日

悪い流れを断ち切るのは難しい・・・(F1結果有り)

今日は、F1第8戦カナダグランプリックスだった訳なんですが。

久々に波乱のレースでした。
色々有りすぎです・・・

まずルノーのスタートが良すぎです。
これですっかり予定が狂ってしまったバトン&マイケル
しかもガソリン少ないのに追いつけず・・・

トップ走ってた甘いマスクのフィジケラスローダウン

そして・・・・

琢磨〜!!ガレ〜ジに消えました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暫し放心

おっとちょびひげ消えた〜(またもやトップが!)

もう後ろの方はどうなってんだかワカンネ。

前半終了ここから後半戦に

ここで琢磨のトラブル判明(ミッショントラブルか)
BAR・・最後まで持つ車作ってくれ・・・

と思ってたら琢磨ひょろひょろと再登場!!
そんなのありですか!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
F1ワンポイントレッスン
実はF1にはリタイヤの規定は無いんです。
一回コックピット降りたからもう走れないって訳じゃ有りません。
一回降りてトイレ行って来てもルール違反じゃ有りません(たぶん)
だから無理矢理修理してもう一回走っても問題無し!
普通はあんまりメリットが無いからやんないけど、今度のルールでは次戦の予選出走順が結構重要なので、リタイアするより走って少しでも順位を上げておく方が特だったんですね!
今後も結構有りそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って訳で琢磨がんばれ〜

が、今度は3位走行中のバットンが壁にヒット〜
(BAR入れ替わり立ち代わり・・踏んだり蹴ったり)
だれか何とかして下さい。

このクラッシュでセーフティーカー出動!
Mr.アンニュイがナイスタイミングでピットイン!(上手い)
一方モントーヤ一周ロス!(ここでモン焦る)
ピットアウト時に何かおかしな雰囲気に・・・
(その後ブラックフラッグ<失格・・・ピット出口の信号無視らしい・・・頭に血が昇ると何するか解らん人ですな!ってかルールブック読め・・おっと失言)

うわ!つる〜りまで〜

うわっ琢磨〜(F1史上初めて1レースで2回リタイヤした人になりました?<違うかも?)
今度はブレーキ・・・・

結果
1位 Mr.アンニュイ
2位 マイケル
3位 バリ(いつの間に〜)

感想
BARHONDAせめて1レース持つ車作ってくれ!
しかもガソリン少なくしても遅くては話にならん・・・

で!今回悪い流れを断ち切れなかった人々
琢磨(とりあえず完走して欲しい)
バットン(まともに走れればポイント圏内なのに・・・)
甘いマスク(今年は幸薄そう)
モン(落ち着け)<チームとの不協和音
シュー弟(兄の呪い)

断ち切れそうかな?
フェラーリ(今回はラッキーだったけど車の性能には不安感が)

悪い流れを断ち切るのは中々大変そうだ・・・

気を取り直して次戦がんばって下さい!

次戦はアメリカグランプリックス(しかも来週だよ!)は、一年前に琢磨が初表彰台を獲得した場所だ〜!

という事は、琢磨に期待し始めてからもう1年になるんだな〜
posted by K at 05:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年06月04日

おひさしぶりです

最近更新ペースが読まれているようなので、ちょっとタイミングを外してみようと・・・

思ってたら、書きたい事忘れちゃいました・・・!

そうこうしてるまにもう6月ですね〜もう今年も折り返し地点です!早っ

来月は、江別やきもの市というイベントがありますのです。7/9〜7/10
なのでせっせと作らねばなりませぬ。

焼きもの市行くからこんなの作っておいて〜っていうリクエストがあればコメント欄に書き込んでおいて下さい。(時間が間に合えば作れるかもしれません・・・)

毎年6月って早く過ぎ去って行く気がする〜  


ところで今日本代表がサッカ〜やってます。

あらあらアレックスがイエロ〜貰っちゃった・・・・がんばれよっ日本!


ナオちゃん見てるかな?

追記 日本勝ちましたね〜 やった〜
ところで中田(ヒデ)の後ろ姿が画面に映ると鶏を思い出すのは私だけ?
posted by K at 02:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

