2005年03月29日

ブログに関する質問大募集!

ここをこうしたい。
ここが解らない?
こんな事したい!
これは何?
等々ブログに関する質問を下のコメントで教えて下さい。
(但し、SeeSaaブログ専用です。その他のブログは使った事無いので解りません。)
posted by K at 01:54 | Comment(26) | ブログ
この記事へのコメント
こんちは!
ちょっと聞きたかったんだけど、
ブログを使って、物とかって売っていいもの?
友だちとちょっと盛り上がってて、
そういうことしたいなぁ〜って思って。
ブログじゃダメなのかなぁ?
教えて下さい!
Posted by ナオ at 2005年07月06日 00:27
ナオちゃん今晩は〜!
販売は、ブログによって出来る所と出来ない所が有るようです。
gooはNGっぽいです。
Seesaaなら大丈夫だと思います。

ちなみにネットで通信販売をする場合は、訪問販売法に関する表記って言うのを出さなきゃなりません。
販売元の住所とか電話番号とかも出さなきゃならなかったりするので、けっこう大変かも!

その辺は、一回調べた方が良いよ!

やってみるのなら何か出来る事あれば協力します!
Posted by k at 2005年07月06日 02:25
そっかぁ〜。
参考になりました!ありがとうございます!
gooは使いづらいから、gooではする気はないんだけど、結構面倒なものなんですね〜。

住所とか電話番号とか出すのかぁ〜。
う〜ん。
ちょっと検討ですなぁ〜。
店で売ってもいいんだけど、うちの店じゃ、
ご飯食べに来る目的だから、もうちょっと幅を広げたくって。

また相談に乗ってくださいねっ!
Posted by ナオ at 2005年07月06日 16:39
相談はいつでもどうぞっ!
Posted by k at 2005年07月09日 00:54
こんばんは!!ついに僕もブログ始めました!!ケンタロウさんに質問しやすいようにseesaaにしました。さっそく質問なんですが、blog petを始めようと登録し自由形式のとこに貼り付けてみたのですがトップページに姿がないんですよね。コンテンツを追加した後何かしなければならないのでしょうか?あと並び順ってどのようにすればよいのでしょうか?教えていただければ幸いです。
Posted by チューヤン at 2005年08月13日 23:43
遂に始めたんですねっ!
質問は、大歓迎ですよ。
まず、ブログペットは、コンテンツを追加した後、再構築をしないといけません。
それでも表示されないときは、ブログペットのコンテンツが、
「表示するページ」 全ページ もしくは トップページ
「配置」 非表示になっていない事
を確認してみてくださいね!
並び順は、数字が小さい順に上から表示されます。

それから、ブログのアドレス教えて・・・
Posted by k at 2005年08月14日 00:59
お返事ありがとうございます!!やってみたらカールが出現していました。またわからないことがあれば遠慮なく質問させていただくのでよろしくお願いします。アドレスはhttp://chu-yan.seesaa.net/です。ぜひぜひ遊びに来てください。
Posted by チューヤン at 2005年08月14日 19:05
お晩でございますぅ。

チューヤンの参加で、この場もちょっと
にぎやかになってきましたね!

アミナの女将としてはうれしい限り☆

ケンタロウさん、これからもアミナメイツを
よろしくね♪
Posted by aminaの女将 at 2005年08月15日 02:00
チューヤンのブログ見ましたょ。
なんておしゃれなブログタイトル!
ブログ仲間が増えてて嬉しいですね〜。

ところで、メロのホームページに行くと、なぜかフリーズしてしまう我が家のパソコン、なぜ?
小力と早くお友達になりたいのに・・・

ちなみにチューヤンのブログリンクに追加しちゃいましたから!
Posted by k at 2005年08月16日 15:48
はじめまして♪
初めて遊びにきましたっ!!

イキナリ質問なのですが、ブログにミュージッククリップを貼り付けたのですが大きいまま表示されてしまって、半分になってしまうのですが小さく表示させるにはどのようにしたらいいのでしょうか??
タグに問題があるんでしょうか?

お忙しいと思いますが、お時間あるとき答えて頂けたらうれしいですっ。
Posted by あみ at 2005年08月18日 17:03
あみさんコメントありがとう!
今イチ状況が解らないので、まずブログのアドレスを教えて下さい。
Posted by k at 2005年08月18日 21:08
ケンタロウさんこんばんは!!リンクありがとうございます!!あと小力を友達にしただきありがとうございます。あの、すごい初歩的な質問なんですが記事に写真を添付するにはどうしたらいいんですか?教えてください。
Posted by チューヤン at 2005年08月20日 23:15
今晩は〜!
写真を載せる方法は、こっちに書いたんで見てね!
http://aminas.seesaa.net/article/6082530.html
Posted by k at 2005年08月21日 00:15
ありがとうございます!!さっそくやってみたらできましたー。
Posted by チューヤン at 2005年08月21日 21:57
自分はSeeSaaではなくjugemでブログをやっているものなんですけどたぶんわかると思います。
http://www.juvefantasista.com/のブログを見てみてください。右のところに順位表があったりアンケートがあったりあれはどのようにすれば出来るのですか?cssに関係してると思うのですがぜひ教えてください。お願いします。
Posted by 傘ーノ at 2005年09月01日 19:28
傘ーノさんコメントありがとうございます。

残念ながらjugemは使った事が無いので、全く解りません。
seesaaの場合、自由形式というコンテンツが有り、そこに自由にブログパーツを配置することが出来るので、簡単なのですが、jugemの場合、ちょっとだけ説明を読んだのですが、サイドバーに関する記述が無くてよく解りませんでした。
jugem内でカスタマイズに関するブログを探した方が解りやすく教えて貰えると思います。

参考までに、seesaaでのやり方を解説しておきます。
まずこの2つの機能は、ブログ標準装備の物では有りません。
ブログパーツと呼ばれる物で、公開しているサイトからレンタルする様な形になります。

順位表については、よく解らないのですが、「ブログパーツ サッカー 順位表」等で調べると出て来るかもしれません。(サッカーについてはうといので)

アンケートの場合、件のサイトでは、etit Pollと言う物を使っているようです。
http://paxs.hp.infoseek.co.jp/9tst4/poll/poll.html
詳しくはここで調べて下さい。

この様なサイトで、書き出されたHTMLソースを、自由形式のコンテンツにコピペして好きな所に配置します。
そして再構築すると、表示されるようになります。

あまり役に立たないかと思いますが・・・


Posted by k at 2005年09月01日 23:40
おしえて・・・
Posted by ちんさ at 2006年01月01日 17:00
まずどうやってブログ作るの?
Posted by ちんさ at 2006年01月01日 17:01
はじめまして、これからブログを立ち上げようとしているkirariです。2つのブログを同じ文面で更新している方がみられるのですが、どうすればよいのでしょうか?また、ブログによってできる所とできない所があるのでしょうか?教えてくださいお願いします。
Posted by kirari at 2006年04月07日 11:39
Evyyp75Jまさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://pak3.net/yutori/Evyyp75J
Posted by Evyyp75J金太郎 at 2008年05月05日 12:10
V0ws5baB初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/DRGKVFfV/
Posted by cMlMNnX7管理人 at 2008年05月20日 07:27

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/zrh4a7v/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月08日 17:36

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらねこみみメ イ ドになってくれたしwww
しまいには喘 ぎ 声まで「にゃーん!」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブホァッ!!
あーでもこれかなり八マるわーwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnvI.StrowCruE.net/8c0afg9/
Posted by ねこみみモード突入っ!! at 2009年08月15日 22:19

夏も終わりだから寂しい子が多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月だけで会った女が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺!wwwww
ちょっとコレ31日までに諭 吉 さ ん100人いくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmEtRoRo.com/Puru/gp6k2oe/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月23日 01:27

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌコみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://CUNE.PROTOBEM.com/9s34xs5/
Posted by ぷにゃぁぁぁっち!!!! at 2009年08月30日 11:40

ココにおしゃぶり女って呼ばれてる有名なふェらっちォ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/0p87sqc/

それっぽいユミコって名前の女と会ってきたんだが
「今まで食べた本数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌ キ ヌ キしてもらったよwww
ザ - メ ソを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきました at 2009年09月05日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


TBスパム防止の為、確認後に公開させてもらっています。
×

