2005年04月12日

カテゴリを増やす

今回は、カテゴリを増やしてみましょう!
まずカテゴリって何でしょう!
この左側の方にカテゴリってありますね?
このように似た記事同士をまとめて整理する事が出来るんです。
カテゴリを分けておくと見に来た人が(自分も)感心の有る記事を探しやすくなるんです。
記事が多くなると目的の記事を探すのが大変になって来るので、最初から適度にカテゴリ分けしておきましょう!

やり方は、
記事>記事カテゴリ の「新しい記事カテゴリの追加」の所にカテゴリ名を入れます。
後は記事を書く時の「記事カテゴリ」の所でカテゴリが選べる様になっているので、記事に合わせて選ぶだけです。

記事一覧から過去記事のカテゴリを変更する事も出来ます。

次回は「トラックバックの使い方」をお届けします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2912910
×

