2006年02月15日

ご来場ありがとうございました!

少し暖かくなり、春の訪れを予感させる今日この頃。
皆さんどうおすごしでしょうか?

カフェアミナにて開催していたコーヒーカップ展が終了しました。
ご来場頂いた方、お買い上げ頂いた方。

ありがとうございました!

2週間に渡る展示会で、今回は、
実際にコーヒーカップをお試し出来るコーナー等作ってみましたが、
お楽しみ頂けたでしょうか?

もし、アミナで出会う事がありましたら、ご感想等聞かせて下さい。

DSCF0011.JPG
会場の様子(クリックで大きくなります。)
posted by K at 03:01 | Comment(25) | 日記

2006年02月06日

コーヒーカップ展

ただ今、カフェアミナにおきまして、私の「コーヒーカップ展」を開催中です。
期間は、2月13日(夕方頃)までです。

今回、アミナさんのご好意で、かなりなバリエーションのコーヒーカップを展示しました。
又、コーヒーカップをお試し頂ける、「コーヒーカップお試しコーナー」をご用意しています。
(お試しコーナーで選んで頂いたカップで、ご注文のコーヒーを味わって頂けます。)

デザインだけでなく、使い心地も確認して頂きたいと思います。

カフェアミナの場所は、こちらをご覧下さい。



posted by K at 22:37 | Comment(0) | 日記

2006年01月04日

初詣

あらためて、あけましておめでとうございます。

昨日、初詣してきました。(アミナに!)
初売りだけに、満員でした、カウンターが・・・
VFSH0005.jpg
居酒屋風?

そして、なにげに黒ハートムード満点なかんじでした。
なにやら揺れるハートの神様もいらっしゃっているようです、今年のあみな!

さて、知ってる人は知っているモヒマニア!
今回は、製作現場を目撃しました。
しかもわたくし、初出演いたしました〜(なんかうれしい)
VFSH0006.jpg
詳しくは店頭で!


posted by K at 13:38 | Comment(1) | 日記

2006年01月01日

明けました

      


           新
           年
         お あ
   今     め け
   年   ご で ま
   も   ざ と し
   宜   い う て
   し   ま
   く   す
   お
   願
   い
   し
   ま
   す
   。
posted by K at 10:49 | Comment(0) | 日記

2005年11月21日

2005年11月02日

丸井 初日〜

さあ、いよいよ始まりました〜個展1日目

本日、お隣の会場が準備日という事で、なんだかひっそりとした初日になってしまった・・・

みなさん会場までいらっしゃって頂きましてありがとうございます。

それから、カフェアミナさんからお花頂きました!
会場におもむろに花が届いて、お隣のかと思って奥に誘導したら、kさんのとこだよって言われてびっくりでした!

でかさに

お花も一見の価値有りっ
花見るついでにコーヒカップも見て行って下さい・・・

アミナさん、そして玉さんありがとう!

さて昨日撮り忘れた会場風景、
marui.jpg
小さっ!
携帯ではこんなもんしか撮れんかったよ。
詳細は、実際に見て!

会場がチョット解りにくいらしいので詳しく

一条館の(大通り側が大通り館でその南側が一条館です、はす向かいに有るのが南館)
8Fの一番奥の方です。
(高級そうな)時計屋さんや宝石屋さん、眼鏡屋さん等があって、何だかセレブリティーなフロアになっております。

ちなみに明日2日は、残念ながら休業日(セゾンの日?)らしいので、3日からのお越しをお待ちしてます。
posted by K at 01:36 | Comment(3) | 日記

2005年11月01日

個展 in 丸井

いよいよ本日よりわたくしの個展が始まりますよ〜

昨日、搬入完了しました!

皆さんのお越しをお待ちしておりま〜す。

ps 一足早く会場風景を・・・と思っていましたが!
  
            写真撮り忘れました・・・
posted by K at 03:02 | Comment(0) | 日記

2005年10月28日

個展 in marui

個展やりま〜す!

11月1日から1ヶ月間 丸井今井札幌 1条館8F 美術ギャラリー にて

コーヒーカップをいっぱいならべますよ〜。

ただ今最終仕上げ中ですよ。

DSCF0002.jpg

近くを通りかかったら御立ち寄り下さ〜い!
posted by K at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月18日

It's New






newsitake.jpg

2005.9.19


posted by K at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月21日

めでたい!


駒大苫小牧優勝おめでとう!
posted by K at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月19日

ライジング山

始まってますね〜ライジング山のロックフェステボーがっ!
ええ、僕は行ってませんけどもね。


ナオちゃん始め、僕の友達数人もそれはもう楽しみにしていたので、今頃は楽しんでいる事でしょう・・・・雨降ってるけどね(かみなり来た〜)

みなさん雷に当たらない様に気をつけてね!
posted by K at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月19日

アミナデビュー

やきもの市も無事に終わり(もう先週の話だが・・・)暫くぼーっとしてましたので皆さんお久しぶりです。

やきもの市でお買い上げ下さった方々
お買い上げありがとうございました
末永く使って下さいね!

やきもの市も終わりやれやれと思っていたらアミナの女将さんからメールが!
アミナでもミニやきもの市?が開催されていたようでカップ&ソーサーが品薄状態でした(今は新しいの入荷してます。)

こちらもお買い上げありがとうございます。


最近なにやら好調なんですが、これからも精進していく所存でありますので、皆さん応援の程宜しくお願い致します。(なぜか選挙風)

ところで先日、こっそりとうちの王子(私が王様と言う訳では無い・・・)がアミナデビューしました(写真撮り忘れた・・orz)

店に着くなり私が王子を女将さんに押し付けて、お手洗いに姿を眩ませた為にちょっとどぎまぎさせたようですが、おとなしく座っていい子にしていました(最初は!)

その後慣れて来るともうやりたい放題でしたけどねっ
(私信 ナオさんを呼ぶ心の声は届きませんでしたか?)

という訳でこれからもたまに王子が出没するかもしれないので、その時はぜひかわいがって下さいませ。


posted by K at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月09日

えべつやきもの市

いよいよ今日から2日間(7月9日・10日)、えべつやきもの市が始まります。
という事で、今日は江別にいますので、興味の有る方は遊びに来て下さいね!

ちなみに、えべつやきもの市は北海道で最大級のやきもの市で、プロ・アマ合わせて400件弱が出店します。

場所は、江別駅前の商店街です。


会場は、こんな感じになってます。
ebetumap.gif
クリックで大きくなります


何かアバウトな地図ですまん・・・

ピンクの部分に、焼き物の屋台がいっぱいひしめき合っています。
○印のところでコーヒーカップ並べてますので、探し出して下さいね、

このブログを見て探し出してくれた方に特別プレゼント(何か)!
キーワードを言って下さい!

キーワードは「おしるこライス」です。
間違って他の店で言うと恥ずかしいので気をつけて下さい(笑)


では、おまちしてま〜す。

posted by K at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2005年06月29日

ワイルドウルフ

ついにボスに舎弟が出来ました!
名前をワイルドウルフと言います。以後お見知りおきを!

さて以前ご紹介した「澄空」のホームページが出来てました!

未だ「澄空」を持ってない方もまずはこちらをご覧あれ、僕のコーヒーカップがかっこ良く写ってます・・・


澄空のホームページはこちら



そしてアミナの販売コーナーに新作がどど〜んと登場!
カップ&ソーサーの品揃えが豊富になりましたよ〜。
6_29_1.jpg6_29_2.jpg
6_29_3.jpg6_29_4.jpg
ぜひ覗いて見てくださひ。

さあ、最近これでもかって天気のいい日が続いていて僕もどっかに旅行に行ってみたいところなんですが、なんせ江別やきもの市が再来週に近づいてきていますので・・・
ところで、この天気再来週まで持ってくれるのですか?(今降っておいてもらって、当日快晴ってのが理想的なんですが・・・微妙にやな感じがする今日この頃・・・)


posted by K at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月14日

澄空

今日は良い天気で爽やかな一日で、見渡せば澄んだ空が広がっていました。

澄んだ空と言えば、新創刊のフリーペーパー『澄空』に我らがアミナが紹介されています。

sumisora.jpg


そのアミナのページに僕の作ったカップが載っちゃってます。
写真撮るのが結構大変な色使いのカップなんですがばっちりかっこ良く写っています。(実物より良いって言わないでね!)
ちなみにキャメラマンは写真学校の先輩(たぶん?)さすがです!

澄空のあまりの出来の良さに女将さんは配るのもったいない!とつぶやいていたので貰った方は大切にして下さいね!(保存版です!)

欲しい方は品切れする前にアミナに急げ!


話は変わって江別のやきもの市!
いよいよ1ヶ月を切って出店場所なんかも決まって来ました。
なんと今年はベストポジションです。
カップソーサー大量に出品しますのでお楽しみに!
掘り出しお宝コーナーも出来る予定!


posted by K at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月04日

おひさしぶりです

最近更新ペースが読まれているようなので、ちょっとタイミングを外してみようと・・・

思ってたら、書きたい事忘れちゃいました・・・!

そうこうしてるまにもう6月ですね〜もう今年も折り返し地点です!早っ

来月は、江別やきもの市というイベントがありますのです。7/9〜7/10
なのでせっせと作らねばなりませぬ。

焼きもの市行くからこんなの作っておいて〜っていうリクエストがあればコメント欄に書き込んでおいて下さい。(時間が間に合えば作れるかもしれません・・・)

毎年6月って早く過ぎ去って行く気がする〜  


ところで今日本代表がサッカ〜やってます。

あらあらアレックスがイエロ〜貰っちゃった・・・・がんばれよっ日本!


ナオちゃん見てるかな?

追記 日本勝ちましたね〜 やった〜
ところで中田(ヒデ)の後ろ姿が画面に映ると鶏を思い出すのは私だけ?
posted by K at 02:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月24日

研修生さん

今日はアミナに来ている研修生さんを見に・・・いやいや、コーヒーカップを届けに行って来ました!

以前書いた刺繍作家の方がいらっしゃいまして、刺繍を入れる陶器の額を頼まれて作ったのですが、気に入って頂けたようで一安心、最終的にどんな作品が出来るのかとっても楽しみです。

今日のアミナは雨にも関わらずアミナメイツの方が大勢いらっしゃってました。
人気のカウンター席は予約が必要になりそうな勢いです。

圧迫感・威圧感・存在感>言葉1つでずいぶんイメージが違う物ですね、(研修生さんアドリブがうますぎです。)<今日いた人しか解らない話題でごめん

ちなみに研修生さんはまだ緊張気味でしたが、かわいくて素直そうなとても感じの良いかたでした(がんばって下さいね!)
posted by K at 03:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月10日

また雨だ!

今日も元気に出勤です!(毎回出勤って言ってますがアミナにお勤めしている訳じゃ有りません・・・)
なんかアミナって定期的に行きたくなる場所です。

という訳で、今日は常連さんがいっぱいなアミナでした!

そして自転車で通う私・・・雨嫌いです。
今日も完全武装で挑みました!(雨合羽上下)

それにしても最近の天気予報は良く当たります。しかも時間単位で!新ひまわりの効果でしょうか?

以前なら前日雨の予報が出ても朝目が覚めると思いっきり晴天だったりして、明日に希望が持てたのですが、今や天気予報通りかならず雨が降ります。
夢も希望もありません。

未来が解りすぎるのも良い事ばかりでは無いかもしれません。(おかげでびしょ濡れにはならなくなりましたが)
便利さと引き換えに夢や希望が無くなって行く世の中にはならないで欲しい物です。

ところで、雨の確率○○%ってどうゆう事ですか?
○○%の範囲で雨が降るのか、○○%の量の雨が降るのか(だとしたら100%の量の雨ってどのくらい?)、もしくは当てる自信が○○%なのか(なら雨の確率10%とかってすごい自信無さげなんですか?ちょびっとしか降らなくても自信まんまんなら100%とかになるの?)、降る時間が○○%なのか
どうなんですか?
posted by K at 03:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月26日

刺繍!

今日は、新作のカップソーサーを持ってアミナに出勤!
今までのとちょっと作風が違う手作り風味満点な奴です。陶芸コーナにありますので、ぜひごらんあれ〜

で、カウンターに座ってた刺繍作家の方と歓談してきました!

その刺繍作家の方に額を作って欲しいと依頼されたんですが!最初「無理」って断っちゃいました・・・(ごめんね!)
でも、話してるうちに出来そうなアイデアが浮かんで来たので提案してみたら、それでやってみたいと言って貰ったので、作ってみる事に!

なにやら出来たらアミナで公開される(!かも知れない)ので乞うご期待!

ちなみに午前中は、鯉のぼりを立てたり畑に種まきしたりしてました。収穫が楽しみ



posted by K at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月12日

自転車解禁

今日は、久々にアミナに出勤してきました。
女将さんが頭いた〜って言ってて少々心配!でしたが、クラッシク部長と何気に2ショットダイアリー的な雰囲気でコーヒー飲みながらもけもけしてきました。(モヒマニア読んで来たんで少し洗脳された感じでお届けしてみます。)

そして今日は自転車解禁日です!久々に物置から出して日差しが暖かーって思いながら失踪疾走したらすげぇ寒かった!しかも帰って来たら股関節が何かコキコキしてたのでちょっとブルー・・・

女将さんも体お大事に〜
posted by K at 03:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

