2005年09月26日

Schumacher Who?

マユのひとチャンピョン決定です。
おたけびあげてましたね〜
最年少ワールドチャンピョンだそうな。

ということで、ブラジルグランプリックスただ今終了しまして、たくまん10位・・・
うにゅ〜、ミラクルならず。(スタート直後のクラッシュに巻き込まれなかった事がミラクルといえなくもない)

そのたくまん、来年のシートが解らなくなって来ましたが、どっかに乗れそうな雰囲気ですね。

さて、今日のレース、さしたる見所も無く書く事も無いのですが、未だに不運な流れから抜け出せないのがウィリアムズ!
今期の不幸を一手に引き受けてしまった感があります。
(スタート直後2台とも戦線離脱してしまったり、来期からBMWが抜けてしまったり、そのおかげでバトンを取り逃がしたり、来期のエンジンが無かったり、監督とドライバーが仲悪かったり・・・)

それから、残念だったのは、ジョーダンのモンテイロ(この方の事はあまり良く知らない。)の連続完走記録が16戦で止まってしまった事。(昨今のF1事情の中では、地味だけども中々すごいやつなのかもしれない。)

最後に一言
放送後に天気予報と文字情報しかやらないんだったら、少し位延長してドライバーインタビュー全部ながせよ!
一番肝心な、アンニュイとまゆのインタビュー切ってどうする!フジ(怒)
posted by K at 04:31 | Comment(0) | F1

2005年09月12日

はがゆい

きょうのF1

天気の変わりやすいスパ
やっぱり今日も雨でスタート

でも雨はやみコースは徐々にドライに

スタート後間もなくたくまがバトンをオーバーテイク(今シーズン一番気分が良いシーン)

そんな中まずは不幸の星の王子様が・・・(今回も不幸が襲いかかる!エンジン交換で10グリット降格等今週もさんざんな目にあっています)

それを受けてペースカー導入(これが悲劇の始まりだった)

ペースカー導入に合わせて各車ピットインでピットは大忙し!

たくま8位でピットアウトする物の次の周回にまたもやピットイン
(ドライタイヤを履いたが、走れなくてやむなくレインタイヤに再交換・・・痛恨の作戦ミス)

ペースカーがコースを出てレース再開

直後たくまとマイケル接触(ともにリタイアがく〜(落胆した顔)

放心状態のままレースは続く・・・(が!書く気力は無し)

そして、気がつけばバットンが3位に(この辺がやたらと歯がゆいのですよパンチ



今回はBARHONDA&たくまの良く有るパターン(しかも最悪の)

予選そこそこ
  ↓
車の調子は好調
  ↓
イレギュラーなピットイン(ここでピットに焦り)
  ↓
無理な作戦変更(もしくはミス)
  ↓
やっぱり失敗
  ↓
下位に沈む
  ↓
たくま焦る(焦りやすい性格なのかな?)
  ↓
クラッシュ



BAR及びたくまにお願い!

BARは奇抜な作戦を実行するのはやめて欲しい(ほぼ失敗するのは目に見えている)

たくまはそんなに焦らないでほしい。(今の車なら後半でもがんがん行けるはず)


最近、集団の中に居るたくまを見るのがこわくなってしまいます。

レース終盤にガシガシ画面に映るたくまを見たいです。


今回、かなりのショックの為、変な文章になってしまいました。すまん








posted by K at 05:25 | Comment(0) | F1

2005年09月05日

見逃したようっ

今日のF1
琢磨が久々の予選好位置(4番ぐりっと)

気合い入れて観戦と思いTVを付けたら・・・半分終わってた(涙)

しかも琢磨居ない・・・



給油機のトラブルだそうな。
(序盤に何か起るのやめれ・・・)

アンニュイもエンジン&タイヤトラブル
でも早い
早さだけなら別次元
でも運無い
でも早い

バトン何か遅い
(バトンも給油機とらぶりゅーだったらしい?)

モンがんばった
(マクラーレンは、最終ラップでハラハラさせるのが上手い?)

まゆ(ラッキーだった!と思っている)

不幸の星の王子 不幸の星にはみはなされたらしい(良かったね!)

マイケル 普通に遅かった・・・

その他大勢 そろって完走
(全車完走したのは、44年ぶりらしい。しかも2度目)



posted by K at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年08月22日

初開催!!

今日のF1は、初開催のトルコのイスタンブールサーキット

まずはコースの感想から、

面白い!

抜きどころ満載で、抜きつ抜かれつレースが展開していきます。

ティルケさん(コースの設計した人)良い仕事した!
(ちょっとばかり「またティルケか」って思っててすまん・・・)


さて、レースの方・・・
またかバッド(下向き矢印)
琢磨またペナルティで最後尾スタートパンチ
今度は、無線トラブルが原因らしい・・・

まともにレースさせてあげて下さい。


更に、給油直後のバットン
琢磨を前に出す様に指示が有ったようだが・・・(TVの解説によると)

しかとか?

最近のBARのシートを巡る争いに今回のしかと(琢磨ファンからは好感度下がりまくりだなバッド(下向き矢印)

等々あって琢磨君9位(がんばれ)


レース結果は!

1位 アンニュイ 余裕

2位 まゆ 今回のラッキーボーイ

3位 モン チョットブルー

4位 ふぃじこ〜 何も無かった。

5位 ・・・

6位 色男 

7位8位にレットブル いつの間にか

今週の不幸の星は、Wilのお二人 恐怖のパンク地獄(・・・が行きたく無い〜ってだだをこねる気も解る気がするが。でも行ってしまえ〜)


レース自体は面白かったんだけどね!



posted by K at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | F1

2005年08月01日

流れは変わるか?

今日のF1

前回まさかのトラブルでリタイアのMr.アンニュイ
圧倒的な早さとナイスなピット戦略で優勝でした。

ポールポジションで、ついに復活か!と思われたマイケル・・・・まだきびしそうかな?弟君に追いかけ回されました・・・ハンガロリンクでなかったら表彰台は無いな・・・

さてその弟君、暫く見ないうちに大人になったね〜(老けたとも言う。)

一方ランキングトップのMr.マユゲさん、珍しくスタートでトラブルに巻き込まれて(ここでレットブルのクリエンがダイナミックに横転)ウイング破損

更にそのウイングが吹き飛んで、またもやレットブルの四角いかたに命中

レットブル1週目にしてレース終了しました・・・(かわいそうたらーっ(汗)

更にかわいそうなのはトップ快走中にスローダウンのモンちゃん(マクラーレン・・・なぜ!?)

そんな波乱の中スタート直後の混乱にも巻き込まれず久々に1週目を無事に帰って来た琢磨!!(それだけでほっとする)そして!

特に何事もなく(いつの間にかWillに抜かれてたりもうやだ〜(悲しい顔)

そのままゴールして1ポイントGET!!
今期初のポイントGETおめでとう!!わーい(嬉しい顔)

そして不幸の星の王子様は・・・相変わらず(ふぃじこ〜何か有った?)

そして次回!初開催NEW飛んでイスタンブールグランプリックス!!
追い越し解禁です。





posted by K at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | F1

2005年07月25日

・・・・

前回あまりの事に書く気も失せてしまったんですが・・・
今回も書く気起らず。

スタート直後のアクシデントは、何故か琢磨・・・はぁ

優勝は、ちょびひげ(改めまゆげ)

Mr.アンニュイ All or nothing

モン 無駄に元気

バトン 今日は、珍しく魅せた!

フィジコ 不幸の星の王子様

マイケル 成す術無し

・・・
・・・
・・・
・・・・

次回は追い越し禁止サーキット・・・(琢磨が勝つか睡魔が勝つか?)
posted by K at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年07月04日

振り向けばバトン

今日は、F1フランスグランプリックスの日でした!
前回の大事件が後をひく中、今回はやっと本気レースが!


まずは優勝!ちょびひげ<今回はひげの伸び具合見るの忘れた・・・

圧倒的早さで、ぶっちぎり。(ルノーが良いのかアロンソが早いのか、とにかく早い!しかも燃費も良さそうでタイヤにも優しい、隙が無い。でもあまいマスクの彼には、今日も不幸の星が光っていた・・・)

2位にMr.アンニュイ

こっちも早い!エンジン交換のペナルチぃで13番手スタートだったのが悔やまれる。
それにしても燃料積みまくって予選3位のタイムを出すとは、恐るべし!

3位にマイケル

本気出しても勝てない、トンネルを抜けるのはまだ先になりそう。
それでもポイントランキングでは3位に付けてるのでマイケルマジックを起こす可能性はあり。


今回は、やっと各チームの個性が見え始めたレースって感じでした。
まだウィリアムズが暗礁に乗り上げてる感は否めませんが・・・色々問題山積みの中どうするフランク!

そんな中・・・琢磨〜!!
有る意味琢磨らしすぎるレースでしたねバッド(下向き矢印)

スタートでバリにかわされるものの、最初のピットの後見事なオーバティクで差し替えし、色男ヤーノにせまるっ!

ここまでは、琢磨の良い面が存分に発揮されました。

そしてCM

CM明けるとそこに・・・琢磨〜

・・・なんかこんなシ〜ン何回も見た事有るような・・・

オーバーテイク失敗してコースオフしてしまいました・・・トホホ

その後は、見所無く下位に沈んでしまいました・・・

そういや前方のマシンのパーツかなにか飛んで来て車載カメラ粉砕されてましたが怪我ありませんでしたか?(レース後インタビューに出てたので大丈夫そうですが)

どうも一度トラブルを起こすと不幸を呼び込んでしまうタイプなのでしょうか?
(その後鬼神のようにオーバーティクショーを魅せてくれるドライバーに育って欲しい物です。)

ただ今回は、これまでのような、全くど〜しようも無い状況からは抜け出したようなので、次戦からに期待出来そうな気分です。

バトンと作戦を変えて来たのも良い影響が出そうです。(なぜもっと前からやらなかったのか不思議)

今回の琢磨の作戦、当たればすごそうなんで!(まあ、ギャンブルに出なきゃ勝てないってのが今のBARの戦力を物語っているのですが・・・)

次からもこの調子でがんがん行って欲しい物です。

一方バトンの方はと言うと・・・・

あれ?いつの間にか4位だ!

ステルス戦法恐るべし。
ほら、振り向けばあなたの後ろにも・・・・・



posted by K at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | F1

2005年06月20日

・・・どーしようもないな・・・(今日のF1)

いやもうレースになってないんですよ!

何でこんな事に!


詳しい事は各所で書かれるでしょうから簡単に!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
金曜日 シュー弟クラッシュ
    ミシュランタイヤに欠陥が有る事が判明
    新しいタイヤを取り寄せ

日曜日 タイヤは届く物の今年のルールで予選&本戦は同じ種類のタイヤしか使えないため交換出来ず
    FIAに特例を求めるも認められず
    
フォーメーションラップ直後ミシュランユーザーの全チーム安全性の確保が出来ないためピットへ(抗議も含め)そのままリタイヤ

そのままブリジストンユーザーのみでレース続行中(計6台)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

欠陥の有るタイヤを作ったミシュランに問題が有る!という見方も有りますが、それはまた置いておいてレースを成立させる努力が必要なんじゃないか?FIA
 続きを読む
posted by K at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(2) | F1

2005年06月13日

悪い流れを断ち切るのは難しい・・・(F1結果有り)

今日は、F1第8戦カナダグランプリックスだった訳なんですが。

久々に波乱のレースでした。
色々有りすぎです・・・

まずルノーのスタートが良すぎです。
これですっかり予定が狂ってしまったバトン&マイケル
しかもガソリン少ないのに追いつけず・・・

トップ走ってた甘いマスクのフィジケラスローダウン

そして・・・・

琢磨〜!!ガレ〜ジに消えました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暫し放心

おっとちょびひげ消えた〜(またもやトップが!)

もう後ろの方はどうなってんだかワカンネ。

前半終了ここから後半戦に

ここで琢磨のトラブル判明(ミッショントラブルか)
BAR・・最後まで持つ車作ってくれ・・・

と思ってたら琢磨ひょろひょろと再登場!!
そんなのありですか!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
F1ワンポイントレッスン
実はF1にはリタイヤの規定は無いんです。
一回コックピット降りたからもう走れないって訳じゃ有りません。
一回降りてトイレ行って来てもルール違反じゃ有りません(たぶん)
だから無理矢理修理してもう一回走っても問題無し!
普通はあんまりメリットが無いからやんないけど、今度のルールでは次戦の予選出走順が結構重要なので、リタイアするより走って少しでも順位を上げておく方が特だったんですね!
今後も結構有りそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って訳で琢磨がんばれ〜

が、今度は3位走行中のバットンが壁にヒット〜
(BAR入れ替わり立ち代わり・・踏んだり蹴ったり)
だれか何とかして下さい。

このクラッシュでセーフティーカー出動!
Mr.アンニュイがナイスタイミングでピットイン!(上手い)
一方モントーヤ一周ロス!(ここでモン焦る)
ピットアウト時に何かおかしな雰囲気に・・・
(その後ブラックフラッグ<失格・・・ピット出口の信号無視らしい・・・頭に血が昇ると何するか解らん人ですな!ってかルールブック読め・・おっと失言)

うわ!つる〜りまで〜

うわっ琢磨〜(F1史上初めて1レースで2回リタイヤした人になりました?<違うかも?)
今度はブレーキ・・・・

結果
1位 Mr.アンニュイ
2位 マイケル
3位 バリ(いつの間に〜)

感想
BARHONDAせめて1レース持つ車作ってくれ!
しかもガソリン少なくしても遅くては話にならん・・・

で!今回悪い流れを断ち切れなかった人々
琢磨(とりあえず完走して欲しい)
バットン(まともに走れればポイント圏内なのに・・・)
甘いマスク(今年は幸薄そう)
モン(落ち着け)<チームとの不協和音
シュー弟(兄の呪い)

断ち切れそうかな?
フェラーリ(今回はラッキーだったけど車の性能には不安感が)

悪い流れを断ち切るのは中々大変そうだ・・・

気を取り直して次戦がんばって下さい!

次戦はアメリカグランプリックス(しかも来週だよ!)は、一年前に琢磨が初表彰台を獲得した場所だ〜!

という事は、琢磨に期待し始めてからもう1年になるんだな〜
posted by K at 05:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年05月30日

残念!

今日はヨーロッパグランプリの日〜

久々琢磨くんの姿がっ!

でも、スタート直後の事故で後方に沈んじゃいました・・・ザンネ〜ン

スタートが良くて5〜6台抜いてただけにあの事故が・・・って思っちゃうんですが。
(ちなみに前方で起った事故の為に急ブレーキを掛けたマッサに止まりきれずにヒットしちゃったようです)


にしても5週間ぶりにテレビに映った1ショット目で接触なんて・・相変わらずやきもきさせてくれますな、(その辺が琢磨くんらしいのですが・・・)

その後目立った活躍は無し、地道に12位で完走でした。

う〜ん、琢磨くんがのりのりな時は何かが起こっている!って気が(気のせいかな?)

そして今日のクライマックスではMr.アンニュイのクラッシュでしたが、前回も書いた様に有る意味作られたドラマな感じがなんだかとてもいやっ。(バトンくんすげい危なかったね!)

なんだけれど、前レースでババを引いてしまったちょびひげさんが前回の反省をふまえて固めのタイヤを選んで来て見事に優勝。

失敗は成功の母って言うけれど、さすがF1の世界では1度おかした失敗は2度としない。

きっと今年の終わり頃にはこういったトラブルも起きなくなっているんだろうなぁ〜

来年は変なルールは作らないで欲しい・・・FIA

ところで、今回ポールポジションだったハイドフェルド・・・なんだか地味な人なのかな?
レース中あまり話題にならないままいつの間にか2位にいました。


さて次戦はカナダグランプリックスでお会いしましょう!
ちなみに琢磨くん、去年のカナダでは魅せてくれました、正に時の人でした善くも悪くも・・・
今年も魅せる走りを期待してます。



(番外編)競馬・・・ディープインパクトすげ〜ぃ(これこそ魅せる走りだ!)



















posted by K at 02:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | F1

2005年05月23日

そのアクシデントは想定内です!

琢磨が居ないって嘆きながらもやっぱりF1見ちゃいます。
なんてったてモナコだもの!
でも、そのモナコに琢磨が居ないのがより寂しい・・・(去年もあっという間に居なくなったな〜、でもスタートダッシュがすごかった&煙幕攻撃!目立ち度ナンバーワン獲得しました)

で、今日のレースではルノーまさかの失速・・・と、盛り上がっているようでそうでもない。

なぜなら今年のレギュレーション(ルールみたいな物だよ。)では、タイヤ交換禁止になっているので後半にトラブルが起こるのはほぼ確定しているような物、それが誰に出るかどのチームに出るかは時の運!

アクシデントはF1の見所の1つ、時には歴史に残るドラマを見せてくれるんだけど、最初っからアクシデントが起る事が解ってしまっていては、それはもうアクシデントじゃないんじゃない?
F1ってスピードとテクニック&車の技術力を競うものだったはず。このままいったらアクシデントを楽しむ為の高速パレードになっちゃう!

トラブルが起きなきゃ順位が変わらない・・・FIAも解っててわざとアクシデントが起こるようにルール変更して煽ってるっぽい(順位変わんなかったら興行的にはマイナスになるから?)

今のF1マシンでは、モナコで追い越しは出来ない!(これはもう仕方が無い)
その中で、本気の勝負が見たい!壊れない様に控えめに走るレースより、安心して本気が出せる車の勝負が見たい!(そんなレースなら追い越しが無くてもきっと面白い!!ばんばん追い越しするレースは最近のコースに譲って、モナコは渋いレースで楽しむほうが良いよ。)

琢磨が居ないとどうしても悲観的な見方になっちゃうみたいです・・・

ところで、今日のウィナーは、2戦連続でMr.アンニュイでした。
さすがに2戦連勝するとチョット顔が明るかった!(Mr.アンニュイじゃ無くなっちゃうよ、気をつけて!)
万歳マシ〜ン速すぎだよ。



posted by K at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | F1

2005年05月09日

いまいちだ!

うーん、琢磨が居ない上に盛り上がりに欠ける展開、そこに輪をかける様に盛り下げてくれる実況・・・

まっ、重なる時は重なるものさっ。

って訳で、今日の優勝は復活!マクラーレンのライコネン(ちょっとアンニュイな感じの人です。)

優勝インタビューもやっぱりアンニュイです・・・(ちなみに今日の天気もアンニュイな感じだったんですが、こんな日はどんな音楽を聞いてもアンニュイな雰囲気が滲み出してしまうので選曲に困ります。ボブマーリーもこのアンニュイさ加減には勝てませんでした。)

そんな感じで、めっちゃ早くて手の付け様の無かったマクラーレンなんですが、今年のマクラーレンは、万歳してます。

banzai.gif

頭の中では、こんな感じで変換されています。
緊張感がまるで感じられません。お気楽すぎるぞマクラーレン!
これじゃ凄いバトルしてもはらはら出来そうにありません(笑)

ちなみに前回ちょびひげの人と言っていたアロンソさん、今日見たらちょびひげ無くなってました。(復活希望)

話がそれすぎたので、今日はここまでにします。

次回BAR復活なるか!
posted by K at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年05月07日

なんでや〜

今週末は、F1ウィ〜クです。楽しみですね〜

って思ってたら

BAR HONDA 2レース出場停止って・・・・


え〜っえ〜っえ〜っが〜ん!!

あんまりだっ

琢磨が走らないなんて〜

F1の楽しみが半減だ〜おいらの週末を返してくれ〜

しかもモナコまで・・・モナコ

うぅっ(涙)



早く琢磨をまともに走らせてやってくれ>BAR&HONDA&FIA

今回の件詳しくは、この辺を見てね!

BARのホームページ
http://www.barhondaf1.com/jp/index.php?section=8&item=1143&type=1
http://www.barhondaf1.com/jp/index.php?section=8&item=1144&type=1
F1ニュース
http://fmotor.nifty.com/f1/2005/05/post_f7ac.html
http://fmotor.nifty.com/f1/2005/05/bar2_5a59.html

その他探したらいっぱい出て来る・・・



今回BAR HONDAにも非は有るかもしれんがグレーゾーンが有るのを知っていたにもかかわらず明確にしないFIAにも問題が有ると思う、その辺をうやむやにしたままBARだけなぜか一方的にペナルティーっておかしいんじゃないのか?違うのか?>FIA






posted by K at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年04月25日

久々に燃えた!

今日からF1コーナーが始まりました!

今日はF1第4戦がありました。
いや〜手に汗にぎりましたよ、白熱の攻防戦でした・・・アロンソとミハイルがっ
今シーズンレギュレーションの変更からか思いっきり下位に沈んでいたミハイルでしたが、やはり地元では根性を見せて奇跡的な追い上げで復活をアピール。
しか〜し、その鬼気迫る追い上げを見事に押さえきったのが期待の若手アロンソ(ちょびひげの人)
まさかあの走りを押さえきれるとは思わなかった!

ともあれミハイル復活は嬉しいですな・・・(悪役は強く無いと倒したっていう実感が湧かないもんね!・・・私はアンチミハイル派)

今シーズン見所の無いレースが続いていただけに今夜のは良かったよ!今後が楽しみになった。

で、肝心の琢磨君は・・・・5位でしたね(今期初ポイントおめでと)
でも目立つ場所間違ってないかい?(でも今日3人目に輝いてたよ!ミハイルとアロンソに完全に消されたけどねっ・・・)
まあBARもちょっと復活してきたのかな?

ちなみに優勝はちょびひげの人です。
posted by K at 02:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | F1

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

